2011-01-01から1年間の記事一覧

DS版DQ6最強パーティ考察

DS版ドラクエ6がかなり安くなっていたので買ってみた。とりあえずダークドレアムを安定して倒せるくらいにはなったので、現時点で考えられる最強パーティを考察してみる。*1転職や仲間の選択でゲーム中何度も迷った事もあり、自分が再プレイ時に無駄のないプ…

家族用のノートパソコンの購入した - VAIO Eの巻

引越しも落ち着いて、新しいソファも届き、リビングもだいぶ居心地が良くなった。逆に、2階の部屋(書斎・寝室・子供部屋)や屋根裏に行くと、これまでの狭い(といっても3LDKあったのだが)に比べて、ひとりぼっち感が強い。なので、必然的に家族はリビング…

名も無き花は咲いてくれよう

断っておくが、僕はCoccoの特別なファンではない。iPodに彼女の昔のベストアルバムが入っていてたまに聞くくらいと、米軍基地関連の問題に関心があって、「ジュゴンの見える丘」を何度か聞いた程度だ。そんな彼女が震災後初めてテレビで唄った。見た人にはわ…

ドラクエとの出会い。ゲーム人生の始まり。

子供の頃、インベーダーブームというものがあった。信じられないくらい友達が嵌っていた。何が信じられないかって、1回100円のゲームを1日に何十回もやる財力があるのが信じられなかった。僕の当時(小学生)のお小遣いは1日100円だった。これは決して少ない…

情報の波にのまれまくり

iPhone猿です。ええ、暇さえあればiPhoneさわってます。使いもしないアプリもガンガンダウンロードしてます。それだけでも時間ないのに、Reederというアプリを使い出してから、時間の流出が止まりません。ReederはGoogleリーダーに登録したRSSを読むツールな…