情報の波にのまれまくり

iPhone猿です。

ええ、暇さえあればiPhoneさわってます。使いもしないアプリもガンガンダウンロードしてます。

それだけでも時間ないのに、Reederというアプリを使い出してから、時間の流出が止まりません。

ReederはGoogleリーダーに登録したRSSを読むツールなんだけど、「あれも読みたい、これも読みたい」と登録しまくったせいで、1日で読める許容量を遥かに超える情報が毎日押し寄せてきます。

で、その中の面白そうな記事読んでると、知らない単語とか出てきて、それをウェブで調べて、そしたらそっちの方が面白くなっちゃって、本題がすりかわって別の調べ物になってたりする事もしょっちゅうです。

そんな僕が今一番アンテナを高くしているのが、facebooktwitterWordPressです。恥ずかしいくらい、ありきたりだが。

ただ、facebooktwitterは嫌々勉強していこうという感じ。たぶん好きにはならんです。一般常識として最低限の知識は持っておこうという。

WordPressは、Xoopsでサイトを一時運営していた身としては気になる。どれだけ進歩したのやら。

でも、本当に興味があるのはiPhoneandroidのアプリの作成。特にandroid。プログラミング好きなので。