火曜ダンジョン 虹の番人 超級

既存のフレを使用し、スキル溜めなしで高速周回ができるパーティメモ B1〜B3 キルアの4倍のみで倒す。火の全体攻撃なら一撃、光なら多少コンボを重ねないと掃除できないB4 キルアの4倍のみで倒す。闇ドロップをメインにコンボを重ねればワンパンも可能B5 ペ…

アイテール砂漠 砂上のハンター

B1 カリラB6 カリラB7 堕ルシ※ ダブトパリットが残った場合はUFOのスキルを使う

神羅万象チョココラボ 地獄級

B4 スキル溜めチャンス 最初の行動は攻撃してこないので、2回めのターンギリギリまで粘って撃破B7 赤ソニアのスキルを使用して撃破B10 ヤマトタケル→アレスで光以外火に変換できるのでドロップ強化でプチ強化花火

ゼウス降臨

B1 半蔵か闇ヴァルで闇(6)B2 神秘から倒し次に光仮面を倒す 下にできるだけ火を溜めておく 半蔵・闇ヴァルのスキルが復活したら闇仮面を倒し先に進むB3 半蔵のスキルを使い闇(6)で一掃B4 パンドラ+闇ヴァルで闇(8+3)又闇(8)+5B5 緑ソニア+パンドラ+堕ルシ…

タケミナカタ降臨 超地獄級

LFパンドラ S半蔵、堕ルシ、緑ソニア、CDK B1 半蔵かCDKのスキルを使って闇(6)で一掃B2 スキル溜め→変換→整地しながら再スキル溜め→ →攻撃→削りきれなければさらに変換で倒す ドロップ強化有りなら闇(8)+1で、無しなら闇(8)+3でワンパンできるB3 変換からの…

ドラゴンズドグマコラボ 地獄級

B3 ・エンチャンターなら 攻撃態勢を使いつつ殴り合い 神タイプはいないのでバインドは怖くない ・ガーディアンなら UFOのスキルで一発 B6 どれが来ても陣でワンパンB7 エンハンス+陣+ドロップ強化でワンパン※B5までに4ターン溜める必要あり 以下、Sランク…

蒼の華龍 地獄級

やっと引いた闇メタパで攻略B1 一発殴らせてから反撃開始B5 必要なら半蔵のスキルを使い闇一列B9 一発殴らせてからアレス→半蔵で撃破B10 赤ソニア→半蔵→闇メタで撃破確かに火力は凄い でも一発殴らせるというのは結構ダルい 闇メタパはHPが低めなのもあって…

金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級

最近流行りらしいティアマットパB1 闇一列で一掃、変換はどれを使っても良いB2 闇の全体攻撃2回で一掃B3 1T目にたまドラをタゲってイビルノヴァ発動、そのあと闇全体と水で攻撃 2T目の闇(3)でたまドラを倒す 3〜4T目はダブミスを交互にターゲットして闇で単…

木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級

B1 火3でシードを一掃、ターンを稼ぎながらフルーツ撃破B2 ターンを稼ぎながら撃破B3 火の全体攻撃、闇は全体攻撃にならないように注意。 火ドロップがなければ威嚇して時間を稼ぐ たまドラを残してスキル溜め、水・回・火ドロップを下に貯めておくB4 アレス…

火曜ダンジョン 黄金兵 超地獄級

LFパンドラ S赤ソニア、半蔵、堕ルシ、ペルセポネB1 回復して半蔵のスキルで突破、HP9574以上確保、闇(8一列)+1でワンパン B2 同上 B3 回復して半蔵のスキルで突破、HP16880以上確保、この時点でパンドラがあと1なら良い B4 パンドラ使用で回復しながら突破…

大泥棒参上 超地獄級

LFパンドラ S半蔵、堕ルシ、赤ソニア、闇デューク B1 闇6で一掃、ドロップがなければ半蔵のスキルを使う パンドラ残4B2 パンドラ残3、闇(3+3)+3又は闇(6)で下忍を一掃、上忍を一体残してキル溜め 闇7以上だと中忍も貫通してしまうので注意 闇一列+2コンボで…

神々の王 闇シヴァ赤ソニアパ

LF闇シヴァ赤ソニア S赤ソニア、闇シヴァ、五右衛門、キンワル五右衛門スキルマができたので予定通りハリボルと入れ替え これによりB9で陣が偏った場合の保険が出来た 運用は下と同じ LF闇シヴァ赤ソニア S赤ソニア、闇シヴァ、ハリボル、キンワル B1〜B7 ス…

富岡市コラボ 祭

LFシヴァ S赤ソニア、エキドナ、アレス、フレイB5 念のために威嚇して全体攻撃中心で撃破 B9 攻撃を受けきれるので殴り合いでOK。赤ソニアとフレイのスキルでタイム短縮可能。 B10 アレス+泥強でワンパン死ぬ可能性があるのは進化シロエビとボスのHP30%以下…

闇シヴァパの強さ

下を見ればわかるように最近は闇シヴァパに嵌っています。覚醒実装後からの闇メタ無双で闇メタを引けない自分は非常にモチベーションが下がって4ヶ月くらいパズドラをプチ引退していました。なんとなく再開した時にシヴァの究極が発表されGFでシヴァを引き当…

魔石龍の大洞窟

B1〜B2 できるだけスキル溜め B3 必要なら変換を使用 B4〜B5 できるだけスキル溜め B6 スキルが溜まっていなければ、なるべく攻撃しないようにして耐えられる攻撃は受ける。削り過ぎたら(25%以下)威嚇してターンギリギリで倒す。 B7 強化花火でワンパンB7で…

ぐんまコラボ 極楽

適当にやってもクリアできるが、雑魚が以外に堅い&いやらしい攻撃をしてくるのでドロップ切れしないように変換多めが安定する保険にエキドナを入れる選択肢もある超ぐんまけんのスキルマを目指したいが素材でBOXがパンクしそう・・・

ヘラ降臨

シヴァとヤマトタケルのスキルがMAXになったのでメンバー入れ替えB1〜B7 適当に倒す、アレスとヤマトタケルのスキルは適時使って良い B8 スキルが溜まっていなければ、溜まるまで待つ(最大4ターン) 溜まったらシヴァのスキル発動で倒す B9 赤ソニアのスキル…

紅の華龍 地獄級

シヴァのスキル溜めがだるかったのでドロップ強化なしでも安定してワンパンできるようにさらに改良 エンハンス+火(6+6)+1でワンパン 陣は火ドロップ12個を確保できない場合があるので、アレスと千代女のスキルを優先して使用する下のパーティの改良版陣+エ…

エヴァコラボ 地獄級

B3 火ドロップが少なければ変換 第5使徒を撃ち漏らすとLFバインドされる可能性があるB5 火ドロップが少なければ変換を使うがターンに余裕があるのでほぼ必要ないB7 シヴァのスキルがたまっている事を確認してから赤ソニア→ボルケーノ→シヴァでワンパン 千代…

DS版DQ6最強パーティ考察

DS版ドラクエ6がかなり安くなっていたので買ってみた。とりあえずダークドレアムを安定して倒せるくらいにはなったので、現時点で考えられる最強パーティを考察してみる。*1転職や仲間の選択でゲーム中何度も迷った事もあり、自分が再プレイ時に無駄のないプ…

家族用のノートパソコンの購入した - VAIO Eの巻

引越しも落ち着いて、新しいソファも届き、リビングもだいぶ居心地が良くなった。逆に、2階の部屋(書斎・寝室・子供部屋)や屋根裏に行くと、これまでの狭い(といっても3LDKあったのだが)に比べて、ひとりぼっち感が強い。なので、必然的に家族はリビング…

名も無き花は咲いてくれよう

断っておくが、僕はCoccoの特別なファンではない。iPodに彼女の昔のベストアルバムが入っていてたまに聞くくらいと、米軍基地関連の問題に関心があって、「ジュゴンの見える丘」を何度か聞いた程度だ。そんな彼女が震災後初めてテレビで唄った。見た人にはわ…

ドラクエとの出会い。ゲーム人生の始まり。

子供の頃、インベーダーブームというものがあった。信じられないくらい友達が嵌っていた。何が信じられないかって、1回100円のゲームを1日に何十回もやる財力があるのが信じられなかった。僕の当時(小学生)のお小遣いは1日100円だった。これは決して少ない…

情報の波にのまれまくり

iPhone猿です。ええ、暇さえあればiPhoneさわってます。使いもしないアプリもガンガンダウンロードしてます。それだけでも時間ないのに、Reederというアプリを使い出してから、時間の流出が止まりません。ReederはGoogleリーダーに登録したRSSを読むツールな…